クラッチ交換 |
KATSU @岩手県 |
3/20(土) 22:53:08 No.20040323003116 |
たびたびe-maneageの再セッティングしなきゃと言っていたのは
結局クラッチが滑っていたための異常回転とジャダー発生でした。
やはりメタルディスクにノーマルF/Wとノーマルカバーでは通勤での
半クラッチ多用に耐えられなかったようで思いっきり磨耗してました。
(写真は後程)
今回はライフ重視ということで前期ノーマルF/Wとディスク流用、
EC5A/W用ノーマルカバー流用という組み合わせで復活しました。
さすがにノーマルディスク、半クラッチの懐が深いわ(^^;
カバーは圧着力が上がったのに前より軽いくらいで変な気分です(笑
ちょっとペダルタッチやストロークに慣れが(というか元に戻ったた
めに)要るなぁって感じだったりします。
で、ばらした際にまたECUがリセットされたので学習させた後に
1年前にセットしたデータに戻した所すごく扱いやすくて、DIY
セッティングもそれなりに自分好みになってたんだなと再認識しました(笑
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1. へっぽこ @愛知県 3/22(月) 18:08:31 No.20040323003116-1
メタルクラッチはすぐに無くなりますからね・・
スパッと繋がる感じは好きなんですが。
2. まつーん様(ぉ 3/22(月) 18:14:43 No.20040323003116-2
うーん、未だクラッチ未交換。ノーマルのまま11万k(爆
フル加速するときに、ドスン!とか鳴ってからフル加速する。
たぶん一瞬滑ってるw
車検の時に交換しておけばヨカッタかな・・・・
3. KATSU @岩手県 3/22(月) 22:15:01 No.20040323003116-3
あっという間でした。キットだったらもうチョット減りにくい材質でできてんのかな?
ディスク自体はそんな減ったというほどに見えなかったんで。
まっつんさんのは当たりなんですかねぇ?
ボクのは4万キロで街乗りズルズルになったんで。
でも、ソレって滑ってるよ(爆
4. まつーん様(ぉ 3/23(火) 00:31:16 No.20040323003116-4
ヤパーリ滑ってるかw
なんかパワー伝達が甘いのよね〜。当然だけど。
交換いくらかかるんだろう・・・
まぁ、まだ交換しなくてものっていたれるでしゃう。
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