無題 
ゆう@CM5A @秋田県 5/18(火) 13:00:29 No.20040530201022
>おかどさん
確認したい事があるのですが、フロント周りの形状がマイナーチェンジ前又は、後のどちらの形状なのでしょうか?
(写真を掲載していただけると判断できると思います。)

もし、マイナーチェンジ前でしたら、エボ5・6のボンネットの取り付けは止めた方がいいのでは?
(もし、取り付け可能であってもボンネットとライト廻りに隙間ができ、走行中にボンネットが捲れ上がる可能性があると思います。)

質問の答えなのですが。。。
ボンネット金具のオスメスの高さの位置は、わかりません。
マイナーチェンジ後のCM5Aことでしたら、私はわかりません。
(前期型でしたら、多少は情報もっています。)
お力になれなくてすいません。
(実際、車を見ながらお話できたらよいのですが。。。)

ちなみに、私の車は前期型でマイナーチェンジ前で、エボ4ボンネットがボルトオンでした。

あと、重要な事です。
受け答えしていていまさらなのですが、交換を行なう際は、自己の責任において行なってください。

>ALL
誰か、わかる人居たらよろしくです。
助けてください(爆)
(中途半端でごめんなさい。m(__)m)

1.  おかど     5/19(水) 20:43:13 No.20040530201022-1
こんにちは。
ボンネットとライトの間の隙間があるとボンネットが捲れ上がることもあるんですね。少し怖い話です。
ところで、私のCM5Aはマイナーチェインジ前なんです。なのでエボ5のボンネットを取り付けられたとしてもライト周りの隙間が心配になるのが普通ですよね。
実はエボ5用のライトを取り付けているんですよ。取り付けだけは上手く付いてくれました。ボルトの位置が一致していたみたいです。
なのでエボ5のボンネットを取り付けたときにライトとの隙間はできない可能性が高いように思っています。グリルの隙間が心配ですが、これについてはマイナーチェインジ後のグリルを取り付けてみようかなと思っています。思い切ってエボ5又はエボ6のボンネットを買ってみたいです。


2.  KATSU     5/19(水) 21:15:10 No.20040530201022-2
ゆうさんありがとうです。

ボクも後期型はあまりじっくり見た事がないのでよくわかんないんですよね・・・

多分一緒だと思いますが・・・そのうちディーラーに行って中古車でも見る振りしてみてこようかなー(^^;

あ、そういやウチの会社にトミマキ乗ってる人いたなぁ。
チョット見せてもらってきますね。


3.  ゆう@CM5A @秋田県    5/21(金) 12:25:40 No.20040530201022-3
>KATSUさん
マイナー後の事良く判らないまま、受け答えして掲示板騒がせて、すいません。

ところで、マイナー後でエボ・ボンネット替えてるCM5A見た事ないですね。

>おかどさん
エボ5のライトボルトオンで付くんですか、勉強になりました。
マイナー後のグリルもボルトオンで付けばいいですね。
グリルの大きさ(高さ)違うのが気になりますが・・・・・

頑張ってチャレンジしてください。

もしエボ・ボンネット交換可能だとしたら、シ○マスピードのエボ5ルックバンパーつけると、5ナンバーのエボ5になるかも?(おもしろそうですよ)


4.  へっぽこ @愛知県    5/21(金) 19:05:13 No.20040530201022-4
マイナー後のCM5AにCP9Aのボンネットを着けると、
グリルの上の部分がサンバイザーのように前に飛び出します。
私が見たのは黒だったのでそれほど目立った違和感はなかった
のですが、ほかの色だったらもう少し目立った違和感があるか
もしれませんね。


5.  おかど     5/22(土) 00:51:50 No.20040530201022-5
へっぽさん、こんにちは。
アドバイス有り難うございます。
エボ6のボンネットを付けるとサンバイザーのように見えるということですがどんな感じになるのかちょっとイメージするのが難しいです。
ところで、エボ4の中古ボンネットを買うことになりました。
ダクト内に入る雨水等の対策は何かする必要はあるのでしょうか?
防水スプレーなどをしようかなと思っていますが、どうなんでしょうか?


6.  ジョー @福井県    5/23(日) 00:48:43 No.20040530201022-6
みなさま初めまして。通りすがりのものですが参考になるかと思い
思い切って書き込みました。福井でCM5Aに乗っているジョーと
申します。私はCM5Aの後期型でエボXのボンネットをつけています。

>おかどさん
もしライトがボルトオンなのならぜひエボXorYにチャレンジして
ほしかったです・・・
>ゆうさん
シグマスポーツのエボルックバンパー私も気になっていたのですが、
金額が高くて手も足も出ないので、私はノーマルバンパーのままです。


7.  おかど     5/23(日) 10:00:25 No.20040530201022-7
ジョーさん、初めまして。
エボ5ボンネットにチャレンジしたい気持ちはありましたが、エボ4のボンネットを譲ってくださるか方から先に連絡があったことと、エボ5のボンネットにしたことも考えて、CM5A後期型用のスポーツグリルを探していたのですが中古品が見つからなかったということもありまして。
ところで今使っている私のボンネットは飛び石による塗装のはがれがたくさんあります。今回ボンネットを交換するのでその対策としてボンネット先端に付けるディフレクターを注文しました。エボ1〜3のボンネット用ということでしたがエボ4にも取り付けられるようです(エボ5には難しいそうです)。少し楽しみです。

また質問ですが分かる方はよろしくお願いします。
@いらなくなったCM5Aのボンネットはどのように処分されてますか?
Aボンネットダクトから入り込む雨水対策は何か必要?


8.  KATSU     5/23(日) 19:49:18 No.20040530201022-8
雨水対策は特にしてません。
普通に走る分には水滴は熱で蒸発します。
止まってる時は入っちゃいますが。
どうせ熱だけでも真っ赤に錆びるので気にしないことにしてます。
防水スプレーは耐熱性で800度オーバーに耐えられるものならば使えるかもしれませんがあまり意味ないかと。

余ったパーツはオークションで処分ですかね。
解体屋で中古パーツとして買ってくれる場合もなくはない様ですがあまり期待できないですね・・・

一応解決したようですが、ボンネットの組み合わせは後程確認したいと思います。


9.  ゆう@CM5A @秋田県    5/24(月) 20:53:26 No.20040530201022-9
>ALL
助けてくれてありがとう!m(__)m

>ジョーさん
はじめまして、こちらこそよろしくです。
シグマ○−ツさんの物って高いですよね。

>おかどさん
ボンネット決まって良かったですね。
私も、雨対策してません。
出来れば、エキマニカバーのボルトをチタンに替えるといいかも?
(私は替えていませんが・・・)


10.  おかど     5/30(日) 01:06:53 No.20040530201022-10
こんにちは。アドバイス有り難うございました。
やっとボンネットとボンネットディフレクターの取り付けが終わりました。
また写真をとったら載せたいと思うので見てくださいね。


11.  KATSU     5/30(日) 20:10:22 No.20040530201022-12
おぉ〜いい感じに着きましたねぇ。

ライトは4灯なんですね。
コレならエボ5のライトがつきますね。普通に5のライトはつかないはずなので。

一応ボンネット採寸してきましたが、疲れきってるので後程更新します。


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