点火プラグ 
おかど 6/6(日) 12:48:42 No.20040606200903
こんにちは。ボンネットの件ではお世話になりました。
今度は点火プラグを交換しました。
点火プラグは色々あると思いますが、トルクアップにはそんなに違いないのでしょうか?
私はそんなに違いがないのなら耐久性があるものがよいと思い、デンソーの「IRIDIUM TOUGH VK20」にしました。ただ、新品のプラグにしたのに以前と比べよいところを体感できませんでした。普通は体感できるのでしょうか?おすすめのプラグとその理由など教えていただけたら有り難いです。よろしくお願いします。
昨日プラグを交換したばかりなのに、他のプラグに買い換えようか迷っています。

1.  まっつん     6/6(日) 16:13:47 No.20040606200903-1
プラグだけではそんなに体感できるものじゃないか、と・・・
私はアイドルが安定した&4000rpmまでの伸びupぐらいです。
激変ではないです。毎日乗っている自分にしかわからないとおもう。
前使ってたプラグが8万k選手ではあったのですが。
ちなみに同じプラグです。


2.  おかど     6/6(日) 16:27:45 No.20040606200903-2
まっつんさん有り難うございます。
プラグだけではそんなに変わらないんですね。
DENSOとHKSでどちらのプラグにしようか迷ったんですが、どちらの方がおすすめですか?
DENSOのイジジウムパーワーを使っていた人のホームページに減りが早いのでイリジウムタフにしたとあったので耐久性を優先しました。
HKSのプラグにも耐久性のあるものはあるんでしょうか?


3.  まっつん     6/6(日) 17:01:22 No.20040606200903-3
私なら迷わずDENSOで(w
HKSって高いだけじゃないかな?元はNGKかDENSOのはず。
高いのはブランド料金なだけなはずです。
イリジウムタフは評価高いみたいです。私もそれで選びました。


4.  まっつん     6/6(日) 17:03:53 No.20040606200903-4
うる覚えでゴメン・・・
HKSのが、元々のプラグがなんなのか全くおもいだせん(^^;;;;
へっぽ兄のほうが詳しいかと〜、と召還してみる罠

あとね、たしか私はヤフオクでまとめ買いしたんですよ。
全然サイフが痛まなかった価格でした。
一応そいういう理由もあったってことで(ぉ


5.  おかど     6/6(日) 17:57:09 No.20040606200903-5
イリジウムタフは評価が高いんですね。よかったです。
DENSOのホームページでCM5A対応のプラグ番号を調べてみると「VK20」と出てくるのですが、まっつんさんも同じですか。他の方で「VK22」を使っている人もいたんですよ。
KATSUさんのプラグはHKS S40i(8番)とありましたが、これを選んだ理由などよかったら教えていただきたいです。


6.  KATSU     6/6(日) 19:36:22 No.20040606200903-6
ども。ボンネットの件まだ更新できてません。

私はこの間DENSOのIK24(8番相当)に替えました。
HKSはDENSOプラグを使っているので同じ物だと思います。

どこだったかはNGKみたいですが、プラグによって体感できる人は
よほどハードに走ってる人だけだと思うので気にしなくていいと思います。

ちなみに8番を使っている自分が言うのもなんですが(笑)街乗りでは
7番以下で十分です。(純正は6番ですよね)
ガンガンと長時間エンジンを回すサーキット以外ではいい事はあまりないです。
単価高いし、燃費少し悪くなるしってトコですかね。


7.  おかど     6/6(日) 20:09:03 No.20040606200903-7
KATSUさん有り難うございました。
7番以下のプラグが町乗りにはおすすめなんですね。
私が買ったのは6番の純正です。
7番ぐらいにしておきたかったです。でも体感できるほど差はないらしいのでこのままでいこうと思います。「IRIDIUM TOUGH」なので10万キロぐらいは交換しなくても大丈夫でしょう。
有り難うございました。1111


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