ボディ補強編
・フロント周り
純正ノーマル | 補強無し | ||
ストラットタワーバー | CJ4A/CM5A用各種 | クスコ他 | |
エボ4純正ストラットタワーバー | エボ4用 | 三菱 | バルクヘッドに穴空けすることによって3点支持可能 |
ロアアームバー | CM5A/エボ3用 | クスコ他 | 共通!。Ver1/2可 |
ロアアームバー | エボ4用 | クスコ、HKS他 | 大径フロントパイプ対応の為最低地上高が下がりすぎる。 |
サイドタワーバー(筋金君等) | エボ456用 | マルシェ他 | Ver1/2可 |
・キャビン
純正ノーマル | 補強無し | ||
ロールバー/パフォーマンスバー等 | エボ456用 | クスコ、HKS他 | サンルーフ取り付け車以外はエボ用が取り付け可 |
フロアバー | エボ456用 | ドゥーラック、レイル他 |
つけた例を聞いていませんが、レイル等が販売しているフロアバーも取り付け可能と思われます。
クスコSAFTY21ロールバーとレイルのフロアバーは同居できませんでした(ほんのわずかに干渉する)。
・リア周り
純正ノーマル | 補強無し | ||
リアバルクヘッドトライアングル (パネルリヤシートバックサポート) |
エボ456用 | 三菱 | リアシート裏補強トライアングル。穴開け、ボルトorリベット加工必要 |
ストラットタワーバー | CM5A、エボ3用 | 三菱、クスコ等 | トライアングルタイプ可能(穴空け加工必要) |
リアクロスエンドバー | エボ5RS純正 | 三菱他 | トランク内後端取り付け |
リアタワーバースクエアタイプは取り付けに組み合わせノウハウあり。
リアバルク、トライアングルタイプストラットバー取り付けの際はフロアに穴開け必要。ガソリンタンクを下ろさないと加工が難しく、防水加工も必要。