エンジン編

エンジン本体 4G93T

純正ノーマル CM5A純正 三菱 4G93T
ECU(コンピュータ) CM5A用 Mins
TRUST
VX-ROM
e-manege(汎用4G93/4G63設定)
       

ブーストコントローラなどは汎用品が使えます。

TRUSTのe-manageなどのサブコンが使えます。
配線自体はCN9Aエボ4と同じなので4G63の設定と接続で使います。
e-manage
コンピュータハーネス延長
すごく作業性が悪いところにECUがあるので延長ハーネスの使用をお勧めします。(FILED技研のワンタッチコネクタ等)

・吸気系

純正ノーマル CM5A純正 三菱  
吸気クリーナー CM5A用
汎用
FET
HKS
APEX
FORZA
パワーフロー
POWER INTAKE
サクションパイプ
ターボパイプ
CN9A/CP9A用 CUSCO
monster
RALLYART
ストレートサクション
ストレートにつけるために加工が必要です。
ストレートサクション化
ターボパイプとセットで交換しないと逃げや取回しが厳しいです。

ストレートサクション化のためにはかなりの手間が要ります。

 

・排気系

純正ノーマルマフラー CM5A純正 三菱  
マフラー CM5A用 HKS
フジツボ
ハイバー(ハイパワー)マフラー<廃盤>
レガリスR
       

エボ4とはまったく互換性がありません。
エキマニから、タービン、フロントパイプ、触媒、マフラーメインバイプ、出口の構成・口径が違います。
取り付け高さ、曲げ角度、ブラケットの位置が違います。
比較的簡単と思われがちなマフラーの場合でも、触媒の出口フランジの角度と径が違うので溶接が必要です。
その後パイプを吊るブラケット位置が違うので別の位置に溶接が必要になります。