24/06/23
2000/10/14
TAKU&ism走行会(仙台ハイランド)に参加。
今回もあまり参加台数が多くなかったので自由に走れた。
同時に開催されていた宮城県のショップの走行会は100台以上??
あんな中ではタイムアップも望めないので、ひじょうにラッキー。
今回はアゼニスを装着。
気温も高くなくターボにもイイ。
自己ベストを7秒短縮。まだまだ走らせ方が悪いみたいで、それでもまだ遅い部類。
タイヤがよくなったおかげで思い切って踏めるようになったものの、おっかなびっくりの
ブレーキングなのでかなりロスしてる・・・
ついでに、もっとキャンバー付けないとタイヤを使い切れていないということを再認識。
次はさらに詰めたいなぁ・・・って、今年はもう終わりかな。
2000/10/09
青森県の八甲田、萱野高原で行われた「北東北エボミ」に参加。
雑誌取材もあり、小さくでも載る可能性が(^^
集まったときにはあまり天気がよくなかったのでロープウェイで八甲田頂上へ行くというイベントは見送られ
麓近くの牧場で焼肉。
今回はG−forceの社長のエボも混じってのミィーティングだったんだけど、地元の青森勢が少なくて
ちょっと小規模だった。
岩手組が大暴れ(笑
自販機のアイスも食い尽くしたし、帰りの高速も速かったし〜(爆
2000/08/05
TAKU&ism走行会に参加。
今回は夏ということもあって、車をいたわった人が多かったのか、海へ逃げたのか(笑)
走行台数22台のみ。すごく空いてて走りやすかった。
今回はブレーキを換えたこともあって1コーナーの恐怖心をどう製するかが自分の課題。
しかし、突っ込みは今までより50m以上奥にしたのにやはり怖さが先にたち、ラインが
定まらない。
前回より、トップスピードは上がってるのにタイムは1秒アップでエンド。
走ってるうちにタイヤの臭いやらGやらで具合が悪くなる始末(−−;
走りこんでるインテRの人と前々から車交換して目標タイム出してやるって言われていたので
お願いしてみるとボクより実に6秒も速い!
自分でも前回より乗れてないなぁとは思ってはいたけど、ココまで違うとは・・・
ホントに走らせ方が悪いことを痛感させられました。
フリー&タイムアタックでは雨がポツ、ホツくらいで天気もつかなぁってみんな心配してたけど
決勝レースではそのままコースイン。
徐々に雷も降りも強くなる。
ライト・オンしているの霧(というより雲)が濃くなり視界が100m強。
みんなドライ用Sタイヤで参加しているのにボクだけフツーのラジアルタイヤ。
おかげで雨の中ではグリップサイコー!(^^)v
雨が酷くなるほどタイムが伸びてかなり順位も上がりました(^^
カウンター当てまくりの4輪ドリフト状態で、後ろから見たらアレだったろうなぁ(笑
と、いうことで、目標タイムも出たことだし、あまりいじらないで走りを勉強しよう。
2000/07/20
岩手攻務店ミィーティング。
この間のエボミで知り合った県内のグループ。
雑談ばっかりしてたけど(笑
時々やってるみたいなんでまた顔だそっと。
2000/07/16
7月15日にオープンした「八幡平サーキット
サンマリノグランプリ」にラジコンの帰りに寄った。
東北ではあまり強くないといわれている無限ホンダがテコ入れとしてスポンサードしている。
当然カートもすべて無限ホンダ製で、1/1000秒まで計れるオートラップカウンターも設置されている。
非常にテクニカルなコースだと思った。
とりあえず走ってみたけど、久しぶりのカートだけにスピンしたりハーフスピンで(汗
大変だった。
ちょっと走行料が高いかなぁ〜って思ったけど、岩手高原が閉鎖された今、遊べるスポットとして
ちょっと気になるなぁ。
ラジコンの帰りにまたみんなで寄りそうだ(笑
2000/06/25
岩手県の金ヶ崎町にある関東自動車工業(アルテッツァを作っている)の敷地内に
「ダートアドベンチャー金ヶ崎」というダートトライアル専用のコースができた。
本格的なコースで、砂利が敷き詰めてあり、コースは盛り土で完全に仕切られている
とても広いコースだ。
プレイドライブ誌のミラージュアスティーも参加
インプレッサ転倒中!3回転半。裏返って止まった。
その杮落としにあたる今大会に、'98アジパシ優勝車TEINカローラWRCとドライバーの
藤本吉郎氏がゲストとして参加。抽選で同乗走行会も行われた。
なんか、大会中の一番時計じゃない?もしかして?
明らかに参加エントラントと走り方が違う。コーナリングも滑らかで速い。
同乗走行だったのに、ほぼ同じタイムで走った。
タイヤはあっという間にボロボロ。
ビデオカメラ欲しかったよぉ〜(;_;)
2000/06/18
岩手県雫石町の小岩井農場付近での「北東北エボミ」に交ざってきました。
「わんこそばミ」ということで(笑
22台ものランエボ!(内1800GSR3台)すげ〜、なんか壮観。
青森のG-force社長や、PLOT
Raceing社長も参加。
なんか、ホントにこれ個人主催??
連なって走る。不気味だったろうなぁ(笑
多分同じ目的のアルファロメオ10台ぐらいとスレ違った。
エボ4にブレンボが!(見えるかな?)
ArakawaさんのCD5Aフルチューン。
エアフロレス仕様。
エボに割って入るパフォーマンス。
ここまではやれないけど、気になるなぁー。
天気も良くて絶好のオフミでした。日焼けしちゃってヒリヒリ。
こんなのが定期的にあったなんて今まで損してたなぁ。
皆さんご苦労様でした。
2000/04/08
オートモデファイTAKU&オートランドism主催仙台ハイランド走行会
走行会の直前にマフラーを替えて今シーズン初参加。
またしても残業が終わってから下道を5時間かけて向かう。
到着直後、強風と大雨が降りだす。
「おいおい、朝から降り出して走行会までに止まなかったらどうすんだよ・・・」
って、もう一台の車で行った友達とトランシーバで話し、そのまま仮眠することに。
目が覚めると風は強いものの雨はなんとかあがっていた。
この走行会結構本気な人多いらしく、トラックでタイヤ運んできたり、
数人がかりでメンテしたりいろんな仕様のが見受けられた。
前回もココの主催のはレベル高く感じたんだけど。
前回から比べて、
オイルクーラ、水温計、油温計、油圧計、メタルクラッチ、エアクリーナ、マフラー、
ブーストコントローラ、エボ4リアスポイラーなどを装着。
これで速くなんなかったらウソだよなー、というプレッシャーを感じながら走る。
給排気系が変わったので伸びが違う!
(ブーストは安全を考えて0.9までしかかけなかった)
ホームストレートで140km/hチョイしか出せなかったのがウソのように
あっという間に150kを超える。
速い人たちはもっと出てるが怖くていっぱいに踏めない。
ブレーキがやっぱり足りない・・・タイヤもダメ。
かなりの向かい風でリアスポイラーの効果がでてた>すごい安定感が違う
ペースカーとしてポルシェがボクの2台前を走ったんだけど、ちょっと踏んだら
あっという間にいなくなった。
その後に1台だけ1’59”452出してるし・・・異次元の速さを見れて感動したなぁ〜
直線ではソコソコ速いのに、曲がれないのでどんどん抜かれる、
遅い車についても抜いた後に曲がれない。
自爆はしたくないので守りの走りになるが、前回より3秒アップ。
(このメンバーではビリから数えた方が早い)
滑り出してからも、ドリフトコントロールできるならもっとタイム出るんだろうなぁ。
どっかで公然と練習できるとこあればなぁ。
次はタイヤとブレーキ、ブッシュ類やりたいなぁ。