24/06/23
2005/12/4
SUGO体感耐寒3時間耐久観戦
前日から突然の雪。
出発直前の状態・・・こんなんでレースなんてできるのかよ
とりあえず集合。
途中高速道路上は車の底がつくほどの雪。ますます不安に。
とりあえずSUGOについてみたものの全面凍結。スケートリンク状態です。
みんなで除雪
自分たちの車をコースに出して走らせることで路面の雪と氷を散らして準備します。
何とか回復。
今回の元自分の車は、私がやろうと思って購入して作業しないで放置してしまったエボ4スロットルを
装着してe-manageでセッティングしてきたようです。
さらに速くなったようです。羨ましい。
今回もS耐にでていたRSオガワランサーが来てました。
さすがに速かったー
2005/11/26
やっと仕事にひと段落。
忙しさの反動で休みごとにカートに(ぉぃぉぃ
今シーズンからいつも行っていた八幡平サンマリノグランプリでは新車導入しました。
無限のカートが部品供給不安から全国のカート場で次々と導入されているようです。
ビレルのプレイングカート
スバルのOHC210ccエンジン搭載。トルクフルです!
コッチも時代の流れで4サイクル化されてるんですね・・・
前よりフレームが大きくなって重くなったからスピードは期待してなかったんですが、排気量が上がった
おかげでトルクが上がったこと、タイヤが太くなったため進入/脱出速度が上がりGが強いです。
アバラが痛いです・・・
肋骨にヒビ入った可能性があります。
2005/10/8
乗換えしてから初めての走行会参加。
ほとんどノーマル状態での「車の動きを覚える」ために参加、
仕事が忙しくほとんど休みなしだったのであわててビニールテープを買いに行くなど何も準備なし
での参加となりました。
写真見てのとおり雨上がりです。前回の恐怖再び?
エンジン載せ替え後のAE111と私の前の車も参加してます。
下手に色々いじったおかげで中古車としては売りに出すのも不安と言うか、知り合いのほうが
メンテなどの面倒も見れるかもと言うことで。まだまだ現役です。
以前よく参加していたTAKUの走行会と時間別での走行となりました。
たまたま同じ日だったんですね。知り合いもいたりして懐かしかったです。
で、走行結果は・・・自分たちの番になったら雨!!
フルウエットでの走行となりました。
おかげで全開走行はできず、壊すことも無かったんですがちょっと残念。
でも、ACDの動きを覚えるのに最適。気持ち悪い動きしますねぇ〜。AYC無くてよかった。
タイムは狙ってませんでしたが元愛車のCM5Aに負けました(爆笑
あの車はやっぱり速いですわ(^^)
エボ9も速いですよ。それなりに。あっという間にCM5A乗ってたときのトップスピードを越えました。
「メインストレート見てたけど速いねぇ」っていう一緒に行ったメンバーのお言葉。
次はドライで全開走行したいですね
2005/8/31
先月の走行会でエンジンが壊れたAE111の心臓移植作業を見学
スポット増しではなくリベット補強と手前でポート研磨
今度載せるエンジン
これが壊れたエンジン。
見事に穴が空いてます。
このあとバラしたそうですがコンロッドとボルトが伸び、クランクが曲がっていたそうです。
怖い怖い...
そしてまもなくパワーアップして復帰しました
2005/07/30
仙台ハイランドでの走行会見学。
またしても・・・
前日まで雨の心配をしていたが朝になってみればとても天気がよく暑い暑い!
今回も流し撮りの練習(^^;
いまいち感覚がつかめない。新しくないのでレリーズラグが長い・・・
雨降ってきました・・・あんなに天気がよかったのに
どんどんひどく!
この雨の中走りに行っちゃいましたよ!?
しばらくして牽引されてきました?オイルは流れてるし・・・何が????
2コーナー3コーナーのところが急に降り出した雨によりひざまで冠水。
その中に突っ込んでしまったようです。
その直後爆発音のような音がしてエンジンが止まったそうです。
なんとインテークから水を吸ってしまったようです。
(よりによって4連スロットルでファンネルむき出しだったから直撃でした)
ウォーターハンマーによりコンロッドが飛び出してしまいました。
他にもキノコに水が入ってエアフロ不調になった車もありました。気をつけましょう!
30分後にはさっきまでの雨がうそのように晴れ渡り・・・
高い授業料だったようですが一緒に行った人たちはキノコの恐怖を身をもって教えられました
2005/06/26
SUGO走行会観戦
今回も参加せずカメラマン(笑
何台集まったんだろう?コース外の駐車場に続々と集合。
スタンドから見るとなんかカッコいぃ〜〜
なんかフェンスに阻まれていい絵が撮れないなぁ
一緒に行ったAE111の方、今回から使ったパッドの性でピットに戻るたびスリットが減ってる気がする?
って思ったらすっかり無くなっちゃいました〜(−−;
最後はミニミ(?)
奥側は一緒に行ったメンバーの知り合い集団。
なぜかインプだらけ(爆
やっぱ菅生はスピードレンジ高すぎて自分走れそうにないやって(笑
2005/06/18
初夏の太平洋を望む三陸、浪板海岸
6月とは言ってもまだ梅雨にも入らず、ひたすら暑い・・・
でも、5月より確実に緑がきれいに生えてきました。
このカットの中に以前お絵かきで使った場所があります(^^;
チラホラとサーフボードにつかまっている人が見えます。
夏になるとここも海水浴客でにぎわいますが、太平洋側はこの時期より「やませ」という気候のため
海側から雲のような霧が押し寄せてくるためすっかり晴れ渡るという時が多くなくむしろ寒いくらい。
この日は珍しくいい天気でした(このあと北上したら山勢により視界がほとんどなくなりました)
2005/05/05
CM5Aオフが終わっても一息つけず、そのまま「第17回北東北エボミ」に参加しました。
1年半ぶりぐらいかな?久しぶりの気がします。
ちょっと早く行って待ち合わせ場所の確保などお手伝いを・・・と思って少し早く開催場所の夏油高原スキー場駐車場へ。
春スキー最終日を目前にしていたとはいえソコソコお客さんがいました。
参加予定のおがわさんとエボエボさんはこのとき既にボードをしていたようです(^^
次々と集まってきました。
今回は・・・というか、このグループはエボミといってもランエボだけを対象にしているわけではないので
私のをはじめエボじゃないものも数台参加してます。
結局は同じ車好きなので話のネタには困りません(^^)/
納車間もないくまぞうさんのエボ9も参加。エボ5から一時期外車に乗り換えてたようですが復活です。
横一列に並べるとフレームに収まらないですわ(笑
HTSUSHIMAさんのCM5Aもやっぱり少し進化してました(^^
グランドエフェクターとかそんな名前で売ってたようなパーツです。
効果はまだ分からないとの事。これからのシーズンで発揮されることでしょう。
お約束のボンネットオープンとなにやらパーツ交換会やら現地取り付け・・・
すっかりおなじみの光景になりましたね。
5月連休とは言っても、みんなが都合合うわけでもなく・・・告知2週間ぐらいでよくこんなに集まったものです。
ほとんどが久しぶりに会う人たちばかりでしたが、ネットのおかげである程度コミュニケーションできていた
おかげもあってほとんど簡単な挨拶のみで普通の会話をしてました(^^;;;不思議な感じですわ。
次はサーキット壮行会でオフミしようといってましたがどうなるかな??
2005/05/03
今年の5月連休は面白いことがありました(^^)
1800ccのランサーCM5Aだけでオフラインミーティングを開催しました。
1800ccなんでエボじゃないですよ。
特設ページへ Go!!
2005/04/16
八幡平サンマリノグランプリにて
なにやら同じカッコしたアヤシイ人たちが(笑
いつもは峠とかサーキットを走る面々がカート初挑戦
イャ、ピースしてる場合でなくてタイム刻もうよ:P
だんだん慣れてきて徐々にバトルモードに入ってきました。
子供に抜かれちまった(涙
って、このコースのオーナーの息子さん。さすがに走りなれてらっしゃるわ〜