KATSUのガラクタ工房2(^^)v

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229件中191200 (ページNo.20)      ホームページに戻る

終了・・ 
へっぽこ @愛知県 8/14(土) 12:26:28 No.20040822194850 返信 削除
25,313バイト
レプ、削除しました。
なんだか寂しいものが・・

かなり傷んでいたので剥すのも大変でした。

1.  花大 @滋賀県    8/14(土) 12:50:05 No.20040822194850-1 削除
ありゃりゃ!!
剥がしちゃったですか・・・
さみしいですね・・


2.  まっつん@なぜかGBAのイニDにハマる・・・     8/14(土) 14:28:08 No.20040822194850-2 削除
はぅぉあ!?


3.  HTSUSHIMA     8/17(火) 00:50:18 No.20040822194850-3 削除
うわっ!My車にそっくり!!っすね。識別点は?サイドステップとフォグランプくらいかな???


4.  ゆう@CM5A     8/18(水) 07:37:10 No.20040822194850-4 削除
ああっ!
さみしいっ_(・・)φボーー


5.  KATSU     8/22(日) 19:48:50 No.20040822194850-5 削除
うわ!ついになくなっちゃいましたね。

オイラも塗装やらなにやら怪しくなってきてるけど、
全塗しかないか!?

つかれた・・ 
へっぽこ @愛知県 8/11(水) 21:31:55 No.20040813104635 返信 削除
28,775バイト 31,354バイト
さきほどエボ6RS純正強化リアLSDを組付けてきました。
しばらくは慣らし・・

ついでにブレーキマスターシリンダーストッパー(長っ)も
着けてみました。

9月・10月の走行会が楽しみです♪

1.  まっつん     8/12(木) 22:51:40 No.20040813104635-1 削除
むぅ!リアのデフっすか・・!
いいでつなぁ・・・!


2.  KATSU     8/13(金) 10:46:35 No.20040813104635-2 削除
お〜〜、ついにやりましたか!
ずいぶん寝かせてあったようで(^^;

走行会ですか〜楽しみですね!!

おいらは、ゼンゼン休み取れなくて行くチャンスがないまま・・・
最終戦あたりでも行ってみたいなぁ

質問です 
ヒナ 8/1(日) 00:10:33 No.20040802210652 返信 削除
エボ5のタービンと社外エキマニってCM5Aに流用可能なのでしょうか?
どなたかわかるかたいましたらよろしくお願いします。

1.  まっつん     8/1(日) 11:28:44 No.20040802210652-1 削除
うーん、たしかダメだったような・・・!
ダメであるがゆえに、以前ヤフオクに出ていたCM5Aの4G93Tが、
エキマニワンオフでした。
欲しかったものですよ。エキマニだけが(爆


2.  へっぽこ @愛知県    8/1(日) 13:17:07 No.20040802210652-2 削除
そうですね。
エキマニは流用不可です。
と言う事で、タービンも流用不可です。

エキマニとフロントパイプをワンオフで製作できればエボの
タービンの装着が可能になりますね。

でもその後のセッティングに関わる事が大変でしょうね・・。


3.  ヒナ     8/1(日) 15:42:01 No.20040802210652-3 削除
そうですか流用不可ですか〜。
コンピューターはタービン交換なんかしたらやろうかなと思ってたのですが残念です。
こうなったらエンジンごと(汗)


4.  まっつん     8/1(日) 18:53:01 No.20040802210652-4 削除
先日、ヤフオクでエボ4エンジソが35000円で落札になってて、
私はかなりウツでした(w
まぁ、排気系、全部ワンオフになりますが<4G63


5.  KATSU@会社     8/2(月) 21:06:52 No.20040802210652-5 削除
ですねぇ・・・

エキマニの間隔が違うのでペケ。
地上からエキマニの高さが違う&タービンサイズが違うというのでエクステンションとフロントパイプがペケ。

同時に口径が違うのでフランジもペケ。
さらに触媒もフランジサイズと角度が違うのでペケ・・・

ゼンゼンそのまま使えないという状況のようです。

HIDについて 
こーちん @愛知県 7/20(火) 22:14:53 No.20040725184645 返信 削除
以前、ワイパースイッチの件でお世話になりました、こーちんです。
その節は、KATSU殿をはじめ、CM5A乗りの諸先輩方には貴重なアドバイスいただき大変助かりました。ありがとうございました。

さて、ハロゲン球の暗さ(ランサーはライトの明るさ暗いような気がする)にうんざりしていましてこの度、HIDの装着を検討しています。前期型CM5Aの乗ってますが、ヘッドライトの形状がマルチリフレクタータイプではないため、実際どれほど明るくなるのかわかりません(というか、高額な割りに思いのほか明るくならないような気がしてし・・・)。今現在は、120W相当の明るさのホワイトハロゲンバルブを装着していますが、あまり明るくありません。そこでCM5AにHIDを装着されていらっしゃるお方がみえましたら、簡単なインプレなどご教授いただけたらと思い、カキコしました。宜しくお願いします。

1.  ヒナ @岩手県    7/20(火) 23:53:28 No.20040725184645-1 削除
HIDについてですが私はライト自体を社外品に変えてHIDいれておりますのであまり参考にはなりませんが、私の知り合いのエボ3もHIDをいれています。やはりハロゲンバルブに比べてかなり明るくなってます。ちなみにエボ3がつけているのはサンヨーテクニカのTD6000のバーナーは5200ケルビンです


2.  まっつん     7/21(水) 10:42:17 No.20040725184645-2 削除
うーん、たしかにハロゲンより明るくなりますが、
そんなに「をを!」ってほどでもなかったです。
レンズカット入ってるのでしょうがないんですが。
4灯とかのレンズカットなしで。ロービームをHIDってカンジが
一番いいかと思われ。
ちなみに私はハイ/ロー切り替え不可となり、売却しました。
今はコンペハーネスですが、まぁまぁ明るくて満足してます。
別にHIDじゃなくていいや、ってレベルでしょうか。
まぁ、フォグも付けまくりですが(w


3.  こーちん     7/21(水) 20:14:48 No.20040725184645-3 削除
ヒナ殿、まっつん殿、早速のご返答ありがとうです。

なるほど。コンペハーネス+ハイワッテージバルブという手もありますね。コストパフォーマンスを考えるとHIDよりいいかも・・・。ちと市場調査してみます。

サンテカのHIDですか。エボ3もレンズカット入ったタイプですけど、お話から察するに明るそうですね。サンテカのHIDは他社と比べて値段が、お安いので候補に入ってます。ただ、性能面で、あまりいい話を聞かないので現在情報収集中です。

4灯はレンズカットがないので、明るさが期待できますね〜。ロービーム側がH3バルブだったと記憶してますが、明るさはノーマル比でどんな感じなのでしょうか。でも、HIDへ装換していれば明るそうですね。
ん〜「4灯+HID」となると10諭吉超えるな〜。
いっぺんには無理っすね(^^;

貴重なご意見、参考になりました。しばらく情報収集&ショップまわって実物確認してみようと思います。


4.  KATSU     7/21(水) 22:26:28 No.20040725184645-4 削除
12,341バイト

ども。
私はHID失敗したかなと思ったクチです。
レンズカットのせいでせっかくの光が拡散、ハイビームの配光がイマイチ。スポットビーム状態で周辺が全く暗い。
ってな感じでした。

ロービームはメッチャ明るいので走りやすいですが、日暮れ直後と
雨のときはすっかり光が見えません・・・
ハイビームにする時はフォグ改も点灯しないと足元が見えませんので
同車種実績があるものにした方がいいと思いました。


5.  KATSU     7/21(水) 22:27:41 No.20040725184645-5 削除
12,734バイト

コッチはロービーム


6.  KATSU     7/21(水) 22:30:52 No.20040725184645-6 削除
あまり青くないバルブ+CATZ ZETAの時の方が実用的にメチャクチャ明るかった気がします。

あ、フォグONとか他の写真もとってあります。


7.  ヒナ @岩手県    7/22(木) 00:16:35 No.20040725184645-7 削除
>こーちんさん
サンテカは左右色違いってのが非常に多いです。
私とエボ3が同じ時期に購入したのですが2台とも左右色違いでした。
その場合クレームつければ新しいバーナーゲットできます。同じ色になるまで3度ほどクレームだすという例も聞いております。
HIDは夕暮れ時と雨の日はけっこう見えませんねぇ。実用性を考えるなら4500ケルビンがいいかと。
私はちょっと青いのがよかったので5200ケルビンを選びましたが。
4灯式にするとロービームがH3になります。私はロービームのみHIDですが
HIDにしてからはハイビーム使っておりません。まったく見えないんで。


8.  まっつん     7/22(木) 09:09:11 No.20040725184645-8 削除
うーん、サンテカは激しくオススメしません。
クレームでたしかに左右の色は何とかなるかもしれませんが、
サンテカのって、防水のシーリングとか、全然適当で、すぐ壊れるのですよ。
3ケ月で壊れるヒトの多いこと・・・
クレームにしても、結局同じ物がくるでしょ?
また壊れるって罠。もう通販じゃないと手に入らないんじゃない?(^^;
あと、どこだっけかな・・・88とかってのは、あたりがイイと全然いいんだけど、だめだと全然ダメって聞いてます。
なぜかいくら修理しても直らない、と・・・
そうすると、はじめから高いお金出せってことなんでしょうね・・・


9.  こーちん     7/25(日) 18:15:16 No.20040725184645-9 削除
KATSU殿、ヒナ殿、まっつん殿、ご意見ありがとうです。大変参考になりました!

皆さんのご意見、市場調査、実物確認の結果、HIDはパス(^^;
いろいろと調べてみて、私の独断と偏見ではありますが、対ランサーとしてのHIDの評価をしてみますと・・・
明るさ→◎
価格が高額→×
(品質重視だと7万〜8万円は出さないとまともなのがない)
ランサーのヘッドライトとの相性→△
(レンズカットの具合など、皆さんのご意見より)
凡用HIDの製品としての完成度→△
(サンテカは問題外として、メーカー品であっても信頼性や耐久性にやや疑問を感じる)
わかったようなこと言ってますが、こんな印象でした(^^;

そこで今回は、まっつん殿も装着されてます「コンペハーネス」をチョイスすることに。ハロゲンバルブも、より明るいものに変更予定です。来週末につけてみようかと。

フォグの追加(一応純正のフォグが付いてるが暗い)も検討しました。エボバンパー装着をにらんで、入手していたエボ4フォグの仮装着を試みるも、ランプ自体が、でかすぎてCM5Aのバンパーには無理でした・・・。そこで市販の凡用フォグを買って仮あわせしたのですが、こちらは見た目が悪くなってしまったので、装着を断念。返品となりました(^^;


10.  花大 @滋賀県    7/25(日) 18:26:52 No.20040725184645-10 削除
市販のフォグ付けてますです。(ドライビングランプかな?)
なかなか明るくなりますよ〜。
ちなみに、まだ売っているかわかりませんが、CATZのMSCです。

ヘッドもフォグも好みですけど、おいらは青白い色よりもホワイト系
がいちばんよいと思ってます。
ハーネスいれて、80wのバルブを入れてます。
フォグのバルブも同じ色でそろえると結構きます。


11.  こーちん     7/25(日) 18:46:45 No.20040725184645-11 削除
花大殿、ご意見ありがとうです。

>青白い色よりもホワイト系がいちばんよいと思ってます。
私も同意見ですね。青いのは見た目は良いけど、雨天時など、路面が濡れていると、見辛いのなんの・・・。

およっ!花大殿もハーネス付けてるんですね。
まだ手元に届いていないので、装着が楽しみです。=ハーネス

ちゅーんなっぷ♪ 
ゆう@CM5A @秋田県 7/18(日) 22:02:47 No.20040722084710 返信 削除
59,847バイト
バケットシート装着♪

1.  HTSUSHIMA @青森県    7/19(月) 00:21:16 No.20040722084710-1 削除
ゆうさん、フルバケ?ですね。ドライバーは男の子?女の子?


2.  KATSU@仕事中     7/19(月) 13:02:57 No.20040722084710-2 削除
バケットシートですよねぇ・・・
なんて贅沢な(爆

チャイルドシートとかって、結局見動き取れないように拘束するのが
目的みたいだからどうしてもデザインがバケットシートになっちゃうんですよね。

ということはオイラもフルバケにはまっているので子供みたいなもんか(笑
また例の変なステッカー付けようかな


3.  ゆう@CM5A     7/20(火) 15:54:46 No.20040722084710-3 削除
>HTSUSHIMAさん
女の子です♪
先週約20年+オプション有りの長期契約しました(笑)

>KATSUさん
このシートあなどれません。4支点ベルト、衝撃吸収パットなど
付いており、WRCやF1に即参戦可能だと思います(笑)


4.  へっぽこ @愛知県    7/20(火) 20:51:56 No.20040722084710-4 削除
あら!
おめでとうございます!


5.  ヒナ @岩手県    7/21(水) 00:17:39 No.20040722084710-5 削除
おめでとうございます!


6.  まっつん     7/21(水) 10:39:25 No.20040722084710-6 削除
おめでとさーーん(^^)/


7.  花大 @滋賀県    7/21(水) 18:25:03 No.20040722084710-7 削除
おめでと〜ございます〜


8.  KATSU     7/21(水) 22:34:07 No.20040722084710-8 削除
おおっ!!おめでとうございます。

私も先週でした(+30+αですが)

しばらくは車いじれないでしょうが悪巧み進行でお願いします(^^;


9.  ゆう@CM5A @秋田県    7/22(木) 08:47:10 No.20040722084710-9 削除
>ALL
みなさん、ありがとうございます♪
(レスまとめて、ごめんなさい)

細々と、悪巧みは続けていきますので、よろしく!

Rバンパー!!! 
HTSUSHIMA @青森県 7/14(水) 23:09:55 No.20040719125909 返信 削除
32,218バイト 29,531バイト
 Rバンパー取替えました!!!Y*H*Oのおーくしょんでゲットしました。びふぉあ・あふたーのしゃしんです!!!

1.  へっぽこ @愛知県    7/15(木) 07:42:34 No.20040719125909-1 削除
ビフォーアフターだぁ〜!

やっぱりエボのスポイラーのほうがどっしりした感じで好きです♪
かっちょいぃ〜!


2.  ゆう@CM5A @秋田県    7/15(木) 07:52:22 No.20040719125909-2 削除
おー、カッコいいー!
ゲット!おめでとう!
私も、狙ってはいるんですが、なかなか赤色が出てこない・・・


3.  まっつん     7/15(木) 09:56:58 No.20040719125909-3 削除
をを、やっぱイイですなぁ・・・
私は絶対塗装必要なので何色でもいいけどw
でも、お金ないから自作っす(汗


4.  KATSU@仕事中     7/19(月) 12:59:09 No.20040719125909-4 削除
いいなぁ、リアだけはボクもほしいと思ってましたが。
なかなか探しているタイミングで見つかんないんですよねぇ・・・

それにしても帰りが遅い&連休も仕事で何もできませーん(;_;)
アライメント調整したいなー

手直し 
へっぽこ @愛知県 7/8(木) 21:52:02 No.20040719125641 返信 削除
76,367バイト 80,319バイト
以前の引っ込みマフラーを修正してみました♪
修正前後です。

1.  まっつーーん     7/9(金) 00:42:07 No.20040719125641-1 削除
うぉぉ!ビフォアアフター!


2.  花大 @滋賀県    7/9(金) 11:15:04 No.20040719125641-2 削除
ぬお!!
いつのまに!!


3.  ゆう@CM5A @秋田県    7/10(土) 10:23:01 No.20040719125641-3 削除
おおっ! カッコいいぃ〜


4.  KATSU@仕事中     7/19(月) 12:56:41 No.20040719125641-4 削除
直しましたか〜
やっぱりこの方がかっこいいですねー

やっぱり近くで見たいなぁ(笑

しつもーん! 
まつーん 7/1(木) 20:30:36 No.20040702150028 返信 削除
KATSUさん、リアトレーディングアームのブッシュ交換してますよね?
交換はご自分で?
アームはヤフオクで同等品見つけてあるんですが、
結構大手術になるので躊躇(^^;
ベアリングの脱着もやったことないし。

1.  KATSU     7/2(金) 01:42:27 No.20040702150028-1 削除
はいはーい。長野出張先から(^^;

トレーリングアームブッシュは工具無いとできないです。

エンジンマウントのときもだったんですが、今ついているブッシュをはずすのに、エアツール(エアソー)でゴム外側を切り出さないと
完全に固着している状態なのでできません。

オン・ザ・カーでやるSPLツールもたまに紹介されてますが厳しいと思ってます。

アームを別途用意してあるならいつでも出来るからいいですね!

ブッシュは最終的に油圧プレスで押し込む形になります。
とんでもなく寸法がキッチリなのでガンガンと押し込まないと入らないです。

アーム脱着自体はウマかければできますからDIYできると思います。
ただ、強化入れることによってブッシュのヨジレがまったく変わるので
アライメントは取り直し必須だと思いますー


2.  KATSU     7/2(金) 01:47:36 No.20040702150028-2 削除
あ、さすがに自分では・・・
Arakawaさんトコにお願いしました。

脇で見てましたけど>邪魔ばっかり(笑


3.  まつーん     7/2(金) 15:00:28 No.20040702150028-3 削除
うぉ、出張先から申し訳ない!!
とりあえずブッシュ圧入と、アーム交換の工賃きいてくるか・・・
ちなみに、ノーマルブッシュにしようか、と。

純正フォグランプのリレーハーネス 
おかど 6/21(月) 22:52:32 No.20040629102340 返信 削除
こんにちは。
数年前にCM5A用の純正フォグランプを中古で買ったのですがリレーハーネスがないため市販のコードレスリモコンを使い電源を入れています。三菱のディーラーの話によるとリレーハーネスだけは販売していないとのこと。純正スイッチだけは買えたので何とか純正スイッチの形状に合うリレーハーネスが欲しいです。入手先で何かよいところがありましたら教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

1.  KATSU     6/22(火) 00:12:28 No.20040629102340-1 削除
あれ?
配線ありませんか?

フロントバンバー裏にフォグ用のコネクタ出てるので
多分室内にもコネクタあると思いますよ。

既存ハーネスにビニールテープでグルグルになってるので
発見するのが大変かもしれませんが・・・


2.  おかど     6/22(火) 01:04:28 No.20040629102340-2 削除
三菱のあるディーラーの人に見てもらったことがあるのですが、リレーハーネスは付いていないと言われました。ディーラーの方は、車内のスイッチキャップを取り外し懐中電灯でその中をのぞき込み探していましたが。
CM5Aには標準でリレーハーネスはついているものなんでしょうか?
コネクタはフロントバンパー側だけでなくスイッチ側にもあるのでしょうか?
もしそうならば他のディーラーの方でもう一度見てもらおうと思います。
(ただ、フォグランプセットを買うと@フォグランプAステイBリレーハーネス の3点セットだったような気がするのでリレーハーネスは標準で付いてないような感じもします)


3.  KATSU     6/24(木) 00:49:41 No.20040629102340-3 削除
仕事が多忙で調べている時間が余りありません・・・

配線図を見ましたが、リレーハーネスは要らないようです。
直接スイッチで電流を流していました。

配策図も見ましたがスイッチ直結のコネクタが探し当てられる所まで
調べきれてません。
ただ、明らかに配線は近くまで来ています。

また、どうしても見つからない時は、専用コネクタでなくともギボシ
の平端子が使えると思うのでそれで配線してしまっては?


4.  おかど     6/24(木) 20:51:31 No.20040629102340-4 削除
こんにちは。
「明らかに配線が近くまで来ています」とありますが、これはフォグランプ用の配線ということですか?この配線にフォグランプ用のコネクタが付いている可能性は高いのでしょうか?
それと、配線図はどこかのホームページで見ることができますか?


5.  KATSU     6/24(木) 22:39:14 No.20040629102340-5 削除
配線図はディーラーか整備工場で見せてもらう必要があります。
個人でも買えなくはないですが入手が難しいようです。

配線は運転席足元のコネクタにつながっているので、
その先がきているはずです。
配線図もそのコネクタから延びている事になっています。

これ以上は説明が難しいのでディーラーで相談するか現状で
我慢するのがいいと思います。


6.  おかど     6/24(木) 23:05:56 No.20040629102340-6 削除
ちなみにKATSUさんのリレーハーネス等は最初から車に付いていたものですか?


7.  KATSU     6/24(木) 23:38:20 No.20040629102340-7 削除
私のは新車購入時にディーラーOPで付けたものです。
取り説にもリレーをつなぐと言うことは書いてありませんでした


8.  HTSUSHIMA @青森県    6/25(金) 00:19:29 No.20040629102340-8 削除
初めまして、おかどさん。私の車の場合、純正ハーネス解らなかったので、市販のリレー使って配線しました。スイッチは純正使ってますが、配線はオリジナルです。スイッチ側のプラスをスモール連動(オーディオのイルミネーションの配線)から取れば楽ですよ。


9.  おかど     6/25(金) 00:30:12 No.20040629102340-9 削除
HTSUSHIMAさん、初めまして。
KATSHさんもHTSUSHIMAさんも電気に詳しいんですね。
HTSUSHIMAさんは配線がオリジナルということですが、純正スイッチにつけるコネクタはどうされましたか?
ギボシの平端子でつないだんですか?
(スイッチには6つの接続端子が出ていますよね)


10.  まっつん     6/26(土) 10:04:47 No.20040629102340-10 削除
ううむ・・・
電気関連は、そういった専用のページ探して、もうちょっと勉強したほうがよさげかと・・・私は電装屋さんでバイトして勉強しましたが。
キボシのカシメ方や、線の太さとか。
太い線から細い線に送電すると、簡単に線溶けます。
電気は単純な部分も多いですが、ナメると大火傷かと。

ちなみに、コネクタは自分で内装はがして探してみましょう。
(バンパー側もね)
KATSUさんの言うとおり、ビニテで縛られてるかもしれないと、私も思いますが、
純正スイッチ付近や、純正フォグ取り付け位置付近まで来ていることも考えられます。
まずはご自分のお車の現状を調べてみないと。
ちなみに、私はKATSUさん同様、元々純正フォグが付いていたので、
そのまま使用しています。
あのコネクタは、4フォグにするとき便利でしたね〜w>KATSUさん


11.  KATSU     6/26(土) 17:02:56 No.20040629102340-11 削除
41,011バイト

まっつんさんフォローありがとう。
あのコネクタは便利でした。ピッタリなんだもん(^^)

走ってる時にエンジンが止まったり車両火災ってのは怖いですよね。
自分で責任が取れない場合は手をつけないことが鉄則ですよ。

でも私も趣味で電気を勉強して、車イジリも趣味で勉強してと積み重ね
てきたので出来なくはないと思っています。
何事にも準備とか勉強が要るように車の電装配線が探せないならお店に
任せてください。

その上で写真載せます。
これは私がリアフォグほ付けたときの写真です。


12.  おかど     6/26(土) 20:31:18 No.20040629102340-12 削除
109,916バイト

みなさん有り難うございます。
明日ディーラーに行くので見てもらおうと思います。
三菱自動車のお客様センターに問い合わせたところ、標準装備ではリレーハーネスは付いていないのではないかということでした。根拠は、オプションのフォグラン(取り付け工賃込み6万円前後)にハーネス等が付いているため、標準で付いていることはないのではということでした。KATSUさんもまっつんさんもCM5A用の純正フォグランプを付けていたということなので、そのときにリレー等が取り付けられたのではないでしょうか?
三菱自動車からこのフォグランプをオプションで取り付ける場合の構成部品が出ているものを送っていただきました。少し見にくくてすいません。


13.  KATSU     6/26(土) 22:24:53 No.20040629102340-13 削除
おぉ、なにやら出てきましたね。
それではあと少しでたどり着けるかもしれませんね。

頑張ってください


14.  HTSUSHIMA @青森県    6/26(土) 23:04:31 No.20040629102340-14 削除
59,407バイト

遅ればせながら、配線の件です。6本のうちの下側左右は、スイッチ自体の照明です。それと上側は、左2本と右2本が組で独立してON・OFF出来る回路になってます。私の場合、照明はスモールランプを入れると照明が着くようにしました。あと上側の1系統だけ使ってますので、2本は遊んでます。カプラとスイッチはたまたま廃車からGET出来たので、カプラの配線を加工してます。スイッチだけの場合だと、ちょっと加工が面倒いですね。スピーカ用の平端子か何かで加工できたらいいんですけど・・・ あとリレーはエンジンルームの中に付けて、そこまで配線を1本引っ張れば、良いかと・・・ 取りあえず参考になれば、良いかなと思います。(写真とったんですけどピンぼけでした、すんまそん)


15.  まつーん     6/28(月) 00:00:39 No.20040629102340-16 削除
飛び石ガードってトコに売ってるの??


16.  おかど     6/28(月) 22:39:56 No.20040629102340-17 削除
「ボンネットディフレクター」「バグガード」とも言うらいしのですが、ランサー用のものを探したのですがなかなかなくて。
私が買った物はリベラ用の物です。リベラもランサーもボンネットは同じだったような。
このリベラ用のボンネットディフレクターはランサーで言うとCM5Aのフルモデルチェインジ前のものなんですが、CM5A前期型とボンネット形状が同じのため取り付け可能というわけです。
ただ、取り付け金具が少しうまくないところがあるので少しだけ加工はしました。
私は下のホームページで買いましたが、1万円以下で売っているホームページもありました。
http://www.rakuten.co.jp/suzysports/454174/481516/


17.  まつーん     6/29(火) 10:23:40 No.20040629102340-18 削除
>おかどさん
 ありがたや〜。thx!

ふぃるたー 
KATSU 6/26(土) 17:10:58 No.20040629075407 返信 削除
40,027バイト
へっぽこさんのトコで話題になったフィルターです。

ゆうさんに 実物見せてもらいました(^^)

やってみたいなー

1.  まつーん     6/26(土) 17:22:06 No.20040629075407-1 削除
なるほど・・・やっぱりソコでつか。
エアコンをあんまり使ってないと言えば使ってないんだが・・・
やってみたい。
是非Gマガにトピックりたい(爆

・・・ネタないのね(ぉ


2.  花大 @滋賀県    6/27(日) 15:48:38 No.20040629075407-2 削除
こうなるわけですな。
やりたいな〜。
自分で乗ってても臭い時あるから、他人が乗ったらさぞかし・・・


3.  へっぽこ @愛知県    6/28(月) 23:03:03 No.20040629075407-3 削除
お〜っ!

〆(-。-) メモメモ


4.  ゆう@CM5A     6/29(火) 07:54:07 No.20040629075407-4 削除
>KATSUさん
写真ありがとうございます。
本来なら私が掲載しなければいけないんですが・・・(^^ゞ

>花大さん
写真のとおりです。
臭いは、出る時は出ますよ。
私の手入れが悪いのも有りますが・・・(^^ゞ

>へっぽこさん
参考になれば幸いです。


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