KATSUのガラクタ工房2(^^)v

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

225件中221230 (ページNo.23)      ホームページに戻る

お疲れさまでした! 
HTSUSHIMA @青森県 6/20(日) 17:33:02 No.20040620214514 返信 削除
無事に、家に着きました。みなさんお疲れさまでした。またやりましょうね!

1.  KATSU     6/20(日) 18:11:51 No.20040620214514-1 削除
雨の中皆さん来ていただきありがとうございました!

またやりたいですね。

写真整理してアップしますのでお待ちくださいね。


2.  ゆう@CM5A @秋田県    6/20(日) 20:39:54 No.20040620214514-2 削除
オフミに参加した、みなさんご苦労様でした。
無事、家に帰って来ました。
また、オフミやりましょう!

>HTSUSHIMAさん
パーツありがとうございました。
時間作って、チャレンジしてみます。


3.  ヒナ @岩手県    6/20(日) 21:45:14 No.20040620214514-3 削除
今日はいろいろ勉強になりました。
またやりましょう〜

おふみ!!! 
HTSUSHIMA @青森県 6/2(水) 23:18:03 No.20040619232247 返信 削除
参加しま〜す。

1.  ゆう@CM5A @秋田県    6/13(日) 19:02:08 No.20040619232247-1 削除
返事遅くなりました。
すいません。m(__)m
私も参加しま〜す。

小屋に半年寝かせていた、羽根を付けました。
うーん、色がビミョーに、あわない。

廻りの人が、シロートは出来ない・危ないと言ってましたが、
トランクのトーショーバーを交換にチャレンジしました。
最初、戸惑いましたが、ある物を使うと意外と楽に交換できま〜す。
って、自己満足してるのは私だけかな?


2.  HTSUSHIMA @青森県    6/14(月) 23:34:24 No.20040619232247-2 削除
ゆうさん!羽って、何番の羽ですか???オフミが楽しみですね・・・


3.  KATSU     6/15(火) 00:03:04 No.20040619232247-3 削除
おぉっ!またしても変化しましたか!
楽しみ〜

ところで現地、新しくなってから行ってないんだけどタムロってられるかな(笑


4.  ゆう@CM5A @秋田県    6/15(火) 10:31:51 No.20040619232247-4 削除
何処にでもある羽根なんですが、ヒントはVer.Rです。(謎)

あっ、見てもたいした無いです。(^^;)


5.  ヒナ @岩手県    6/15(火) 15:52:11 No.20040619232247-5 削除
先月行ってきましたが特に問題ないと思われます。


6.  KATSU     6/15(火) 19:02:38 No.20040619232247-6 削除
了解です。
晴れるといいですねー。


7.  ゆう@CM5A @秋田県    6/19(土) 21:44:57 No.20040619232247-7 削除
>明日、オフミに参加する皆さんへ

明日は、よろしくお願いします。
天気予報だと、微妙ですね。明日は、晴れるといいですね〜

集合時間に遅れないよう出ますが、下道で行きますので、集合時間に遅れたらごめんなさいです。


8.  HTSUSHIMA @青森県    6/19(土) 23:22:47 No.20040619232247-8 削除
明日は、雨かな??? 今こっちは、いい雨です。でも明日は楽しみですね。みなさん宜しくお願いします!!!

お待たせ 
KATSU 6/15(火) 00:05:15 No.20040615000515 返信 削除
ボンネット流用データ追加しました。

おかどさんの役にはたたなくなっちゃいましたが。
ちょっと写真加工する時間たりなかったんであと一枚ができてませんけど。

アーシング 
おかど 6/6(日) 20:20:21 No.20040612223355 返信 削除
こんにちは。アーシングを来週の土日にディーラーでやってもらうことにしました。ディスカウントショップで「雷神」という商品を買いました。2000円で買ったのでこんなに安い商品で本当に大丈夫なのか不安です。アーシングしない方がよかったということもあり得るのでしょうか?
アーシングで注意する点がありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。ディーラーの人にはアーシングして欲しいとだけ話しただけなんですが、アーシング場所などについてこまかく話した方がいいのでしょうか?
私が買った商品と似た商品は下のホームページで確認できます。
(一番上に出ている商品です。)
http://www.rakuten.co.jp/marimodo/517420/493945/483493/

1.  花大 @滋賀県    6/7(月) 10:23:58 No.20040612223355-1 削除
アーシングっすか!
個人的にはディーラーで頼まないで、自分でしたほうが、
たとえ体感できなくっても、満足感があってよいのでわないかと思います。

ちなみに、場所によっては静電気バチバチなんて事にもなります。
まぁ本数増やしたら治りましたが。


2.  ヒナ @岩手県    6/7(月) 21:06:27 No.20040612223355-2 削除
私の車もアーシングやってます。たしか8箇所(汗)
私個人の感想としては、気分ですねぇw


3.  HTSUSHIMA @青森県    6/8(火) 23:02:51 No.20040612223355-3 削除
ディラーでやると、どこに繋ぐんだろう???興味津々!!!
ちなみに私は、シリンダーヘッド・オルタの根本・インマニ・バルクヘッド・左右エプロンの6カ所です。プラス最近追加で、マフラーアーシング2カ所しました。
アーシングの効果は???CDの音が良くなったような?でもマフラーアースは、効果有りのような・・・体感出来る位変わったような気が・・・(排気音変わった様な?ふけが良くなった様な?です)


4.  KATSU     6/8(火) 23:20:37 No.20040612223355-4 削除
おぉ〜今度はアーシングですか。

ディーラーでやるなら間違いは起こさないと思いますが、
個人でやった人にオルタネータにもつなごうとして間違って
「+(プラス)」につないじっゃた人を知っています(笑
自分でやる場合は注意してくださいね。

効果の程は感じ方が人によってずいぶん違うので気分程度に
期待していた方がガッカリしなくていいかと思います。
私は変わったように感じたクチです〜〜


5.  おかど     6/9(水) 21:34:35 No.20040612223355-5 削除
こんにちは。
アーシングを自分でやるのはちょっと無理そうなのでディーラーでやってもらう予定です。
心配なのは2000円で購入したアーシングキットで大丈夫かどうかです。どうでしょうか?
私が買った商品と似た商品は下のホームページで確認できます。
(ホームページの一番上に出ている商品です。)
http://www.rakuten.co.jp/marimodo/517420/493945/483493/


6.  花大 @滋賀県    6/10(木) 10:50:16 No.20040612223355-6 削除
おそらく大丈夫と思いますけど、長さが調整できないのがつらいですね。長いのでも1メートルだと多分長さが足りない所もありますんで。
エンジンルームに向かって右側がメインになるんじゃないでしょうか。


7.  おかど     6/10(木) 20:52:16 No.20040612223355-7 削除
花火さん、こんにちは。
コードの長さが短い可能性が高いんですね。
確かに長いので1メートルしかないんですよ。
どうしましょう。長めのアーシングキットに買い換えた方がいいのでしょうか?


8.  KATSU     6/10(木) 23:43:16 No.20040612223355-8 削除
長いのは無意味です。配線抵抗で相殺されてしまいます。
むしろ太く短く必要なところに本数を増やしてという方が効きます。

ただし、闇雲に付けてもしょうがないのでとりあえず最低限付けて足りなかったら増やす方がいいと思います。

どっちにしてもそんなに劇的な効果が出るようだったら別の所に問題があるので
様子見してから考えた方がいいですよ。


9.  花大 @滋賀県    6/11(金) 11:31:44 No.20040612223355-9 削除
ちなみに、外品の電器物何かつけてますかね?ホーンとか。
それのアースしてる所引っ張ると私の場合は効果ありましたね。
色々付けてて同じ場所からアースしてたもんで。


10.  おかど     6/12(土) 22:33:55 No.20040612223355-10 削除
今日ディーラーに行ってきました。2つの作業をやってもらいました。
1つはアーシングです。もう一つは少し遅かったのですが冬タイヤから夏タイヤへの交換をやってもらいました。
アーシングのなのか夏タイヤにしたためか、加速が少しよくなったような気がします。
いろいろ有り難うございました。

点火プラグ 
おかど 6/6(日) 12:48:42 No.20040606200903 返信 削除
こんにちは。ボンネットの件ではお世話になりました。
今度は点火プラグを交換しました。
点火プラグは色々あると思いますが、トルクアップにはそんなに違いないのでしょうか?
私はそんなに違いがないのなら耐久性があるものがよいと思い、デンソーの「IRIDIUM TOUGH VK20」にしました。ただ、新品のプラグにしたのに以前と比べよいところを体感できませんでした。普通は体感できるのでしょうか?おすすめのプラグとその理由など教えていただけたら有り難いです。よろしくお願いします。
昨日プラグを交換したばかりなのに、他のプラグに買い換えようか迷っています。

1.  まっつん     6/6(日) 16:13:47 No.20040606200903-1 削除
プラグだけではそんなに体感できるものじゃないか、と・・・
私はアイドルが安定した&4000rpmまでの伸びupぐらいです。
激変ではないです。毎日乗っている自分にしかわからないとおもう。
前使ってたプラグが8万k選手ではあったのですが。
ちなみに同じプラグです。


2.  おかど     6/6(日) 16:27:45 No.20040606200903-2 削除
まっつんさん有り難うございます。
プラグだけではそんなに変わらないんですね。
DENSOとHKSでどちらのプラグにしようか迷ったんですが、どちらの方がおすすめですか?
DENSOのイジジウムパーワーを使っていた人のホームページに減りが早いのでイリジウムタフにしたとあったので耐久性を優先しました。
HKSのプラグにも耐久性のあるものはあるんでしょうか?


3.  まっつん     6/6(日) 17:01:22 No.20040606200903-3 削除
私なら迷わずDENSOで(w
HKSって高いだけじゃないかな?元はNGKかDENSOのはず。
高いのはブランド料金なだけなはずです。
イリジウムタフは評価高いみたいです。私もそれで選びました。


4.  まっつん     6/6(日) 17:03:53 No.20040606200903-4 削除
うる覚えでゴメン・・・
HKSのが、元々のプラグがなんなのか全くおもいだせん(^^;;;;
へっぽ兄のほうが詳しいかと〜、と召還してみる罠

あとね、たしか私はヤフオクでまとめ買いしたんですよ。
全然サイフが痛まなかった価格でした。
一応そいういう理由もあったってことで(ぉ


5.  おかど     6/6(日) 17:57:09 No.20040606200903-5 削除
イリジウムタフは評価が高いんですね。よかったです。
DENSOのホームページでCM5A対応のプラグ番号を調べてみると「VK20」と出てくるのですが、まっつんさんも同じですか。他の方で「VK22」を使っている人もいたんですよ。
KATSUさんのプラグはHKS S40i(8番)とありましたが、これを選んだ理由などよかったら教えていただきたいです。


6.  KATSU     6/6(日) 19:36:22 No.20040606200903-6 削除
ども。ボンネットの件まだ更新できてません。

私はこの間DENSOのIK24(8番相当)に替えました。
HKSはDENSOプラグを使っているので同じ物だと思います。

どこだったかはNGKみたいですが、プラグによって体感できる人は
よほどハードに走ってる人だけだと思うので気にしなくていいと思います。

ちなみに8番を使っている自分が言うのもなんですが(笑)街乗りでは
7番以下で十分です。(純正は6番ですよね)
ガンガンと長時間エンジンを回すサーキット以外ではいい事はあまりないです。
単価高いし、燃費少し悪くなるしってトコですかね。


7.  おかど     6/6(日) 20:09:03 No.20040606200903-7 削除
KATSUさん有り難うございました。
7番以下のプラグが町乗りにはおすすめなんですね。
私が買ったのは6番の純正です。
7番ぐらいにしておきたかったです。でも体感できるほど差はないらしいのでこのままでいこうと思います。「IRIDIUM TOUGH」なので10万キロぐらいは交換しなくても大丈夫でしょう。
有り難うございました。1111

でふ。 
あえあえ @神奈川県 5/28(金) 02:00:50 No.20040606195031 返信 削除
はじめまして。
えー、車はあまり詳しい方ではありませんが、走る事は好きです。

おいらの友人がダートラやってまして、そこのショップに純正の
エボ系パーツがたまに余るようなのです。

そんなわけで、「エボ5の純正デフ一式余ってるんだけど・・」
というお話をいただきました。
はたしてCM5Aにつくのでしょうか?。またついた場合、いい結果に
なるのでしょうか?。

どうかご教授いただきたいのです。
よろしくお願いします。

1.  KATSU     5/30(日) 20:21:42 No.20040606195031-1 削除
はじめまして。

エボ5のデフ一式ですか。
結論から言うとつきます。

私のはセンターがそのままですがフロント、リアはエボ6RSのです。

いい結果というのは人によって違うのでなんとも言えないところですが、
私の思うところでは

いい面>
・コーナー脱出時にアクセルを踏んで前に出るようになるのでコーナリングスピードが上がる
・つけたという満足感。ドライビングが楽しくなる。
・セッティングの自由度が上がる。

悪い面>
・機械式デフは定期的にオーバーホールが必要。
・簡単に交換できないので工賃が高い。
・コーナーで姿勢をちゃんと作らないとアクセルを踏んだ時アンダーが強くでる。
・タイヤの回転を規制する分、回転半形が大きくなったりタイヤの磨耗が早まる。


みんなの意見も聞いてみたいですね。


2.  へっぽこ @愛知県    5/30(日) 20:56:23 No.20040606195031-2 削除
今の時点でF・Cがエボ6純正流用、Rが純正ヘリカルです。
はっきり言ってトラクション不足です。 スライドさせたら全然
前に進んで行こうとしません。
近々Rを機械式に交換する予定なのでその後が楽しみです♪


3.  ゆう@CM5A @秋田県    5/31(月) 15:39:19 No.20040606195031-3 削除
私のは、Fがエボ6RS(ヘリカル)で、Cがノーマル、Rが純正ヘリカルです。

滑りやすい路面(圧雪又は凍結した道路)で、効果がはっきり解ると思います。

私もR、機械式にしてみたいなぁ〜 物あるんですが・・・
3年ぐらい寝かしたままなので使えるのかな
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ


4.  まっつん     5/31(月) 23:46:44 No.20040606195031-4 削除
フロントヘリカルを装備できなかった私としてはうらやましい話w
ちなみに私はリアのみ純正ヘリカルですが、はっきりいって真冬は特に、
フロントのトラクションはヨワヨワ。もうFR状態。
ちょっとだけ4WD?みたいなw こんな状態なのでオーバーステアでピーキー。
発進とかはちゃんと4WDです。


5.  あえあえ     6/1(火) 00:45:15 No.20040606195031-5 削除
なるへそ。皆さんえぼ6を純正流用してるのですね。
機械式をつけている方は、セッティングとかはエボ6の
ままですか?

あと、エボ5の純正をそのままつけた場合のいい点、悪い点は
なにか想像つきますか?。


6.  KATSU     6/1(火) 01:16:30 No.20040606195031-6 削除
皆さんお早いレスポンス(^^)/

まっつんさんがフロントつかなかったと言うのはチョット気になりますね。
確かボクと同じ中期だと思ってたんですが・・・
ウチはほんとに何事もなく収まったそうなんで。

月並みですが、自己責任で・・・と言うのが付いちゃいますかね??

皆さんリアヘリカルのままなようなんで、ボクのエセ知識での感想ですが戯言ぐらいに(^^;;
一頃、鬼の様にイニシャルトルクがガチガチのときは車庫入れとかで「ガキンガキン」と異音するまでタイヤロックしていたんですが
その分ハイグリップタイヤではパワーを喰われちゃって、返ってブレーキング現象が出ていたようでした。
エボ向けのいわゆるお勧めセッティングだとパワーがない分もてあます感じを受けました。

今は軟らかめなのでチョッとロックでして、いいフィーリングに感じてます。


7.  まつーん     6/6(日) 17:55:03 No.20040606195031-7 削除
今更RESですが・・・
漏れだけトランスファーちがうのか?と小1時間・・・・w


8.  KATSU     6/6(日) 19:50:31 No.20040606195031-8 削除
なんですかねぇ・・・
確かにM/TとA/Tではアッセンブリ品番は違いますが、
部番検索すると「条」の文字があるので何かと組み合わせで
替わっている可能性がないともいえません。
車体番号入れて検索しないと・・・

あらー!?っと。 
まつーん @北海道 6/2(水) 01:08:37 No.20040602210359 返信 削除
70,235バイト
いや、なんかね、このロータークラックはいる寸前なのかな?って・・・
キャリパー付近なんだけど・・・どうだろ?
じつわ、漏れのCM5Aの右後のみ発生。

つかー、クラックなんだろうか?w 段差ってほどじゃないみたいだけど。

1.  KATSU     6/2(水) 08:12:31 No.20040602210359-1 削除
コレってブレーキパッドが貼り付いた型じゃないですか?
面取りの型と合ってればですが。

私のは4輪とも見られます。
サイドブレーキをかけて止める関係からリアのほうでよく見かけます。

多分問題はないんじゃないかと?
どうなんでしょ...


2.  まつーん君(ぉ     6/2(水) 09:24:20 No.20040602210359-2 削除
をを〜!?想像もつかんかったっす(爆
ちょいお昼にみてきてみまつ〜!


3.  花大     6/2(水) 12:07:22 No.20040602210359-3 削除
多分KATSUさんの言ってる状態かと思いますです。
おいちゃんのもなってます。


4.  まっつん     6/2(水) 17:19:33 No.20040602210359-4 削除
とりあえず気にしないことに決定w


5.  へっぽこ @愛知県    6/2(水) 21:03:59 No.20040602210359-5 削除
うちのもよくこの状態になってるの見ましたよ。
フロントもリアも・・

オフミのお知らせ!! 
KATSU 5/23(日) 19:53:48 No.20040530202415 返信 削除
あとでちゃんと書くけど、

6/20 日曜日 10時か11時集合でやりたいと思います。


場所はこれから決めますが北東北3県のインター付近でやりたいと思うので、
皆さん都合の調整お願いします〜〜!!

1.  へっぽこ @愛知県    5/23(日) 20:06:17 No.20040530202415-1 削除
今年は無理っぽいっす・・


2.  KATSU     5/23(日) 21:05:09 No.20040530202415-2 削除
にゅ

また秋にもしますから(笑
今年はソッチ行ってみようかな


3.  HTSUSHIMA @青森県    5/23(日) 22:28:03 No.20040530202415-3 削除
全然OKす。場所はどこでもいいですよ!


4.  ゆう@CM5A @秋田県    5/24(月) 20:59:11 No.20040530202415-4 削除
オフミ参加の方向で考えていますが、もう少し時間ください。


5.  ヒナ @岩手県    5/25(火) 14:09:37 No.20040530202415-5 削除
多分大丈夫だとおもいま〜す


6.  えさ @宮城県    5/27(木) 01:10:51 No.20040530202415-6 削除
行きます。13日はダメそうです。
みなさんCD5Aですがよろしく


7.  KATSU     5/30(日) 20:24:15 No.20040530202415-7 削除
んーと、カートやりに行きたいって意見が出てます。
たまに行ってる八幡平だと20日は載り放題イベントあるみたいですね。
http://www.palette-sanmarino.com/sanmarino/index.html

無題 
ゆう@CM5A @秋田県 5/18(火) 13:00:29 No.20040530201022 返信 削除
>おかどさん
確認したい事があるのですが、フロント周りの形状がマイナーチェンジ前又は、後のどちらの形状なのでしょうか?
(写真を掲載していただけると判断できると思います。)

もし、マイナーチェンジ前でしたら、エボ5・6のボンネットの取り付けは止めた方がいいのでは?
(もし、取り付け可能であってもボンネットとライト廻りに隙間ができ、走行中にボンネットが捲れ上がる可能性があると思います。)

質問の答えなのですが。。。
ボンネット金具のオスメスの高さの位置は、わかりません。
マイナーチェンジ後のCM5Aことでしたら、私はわかりません。
(前期型でしたら、多少は情報もっています。)
お力になれなくてすいません。
(実際、車を見ながらお話できたらよいのですが。。。)

ちなみに、私の車は前期型でマイナーチェンジ前で、エボ4ボンネットがボルトオンでした。

あと、重要な事です。
受け答えしていていまさらなのですが、交換を行なう際は、自己の責任において行なってください。

>ALL
誰か、わかる人居たらよろしくです。
助けてください(爆)
(中途半端でごめんなさい。m(__)m)

1.  おかど     5/19(水) 20:43:13 No.20040530201022-1 削除
こんにちは。
ボンネットとライトの間の隙間があるとボンネットが捲れ上がることもあるんですね。少し怖い話です。
ところで、私のCM5Aはマイナーチェインジ前なんです。なのでエボ5のボンネットを取り付けられたとしてもライト周りの隙間が心配になるのが普通ですよね。
実はエボ5用のライトを取り付けているんですよ。取り付けだけは上手く付いてくれました。ボルトの位置が一致していたみたいです。
なのでエボ5のボンネットを取り付けたときにライトとの隙間はできない可能性が高いように思っています。グリルの隙間が心配ですが、これについてはマイナーチェインジ後のグリルを取り付けてみようかなと思っています。思い切ってエボ5又はエボ6のボンネットを買ってみたいです。


2.  KATSU     5/19(水) 21:15:10 No.20040530201022-2 削除
ゆうさんありがとうです。

ボクも後期型はあまりじっくり見た事がないのでよくわかんないんですよね・・・

多分一緒だと思いますが・・・そのうちディーラーに行って中古車でも見る振りしてみてこようかなー(^^;

あ、そういやウチの会社にトミマキ乗ってる人いたなぁ。
チョット見せてもらってきますね。


3.  ゆう@CM5A @秋田県    5/21(金) 12:25:40 No.20040530201022-3 削除
>KATSUさん
マイナー後の事良く判らないまま、受け答えして掲示板騒がせて、すいません。

ところで、マイナー後でエボ・ボンネット替えてるCM5A見た事ないですね。

>おかどさん
エボ5のライトボルトオンで付くんですか、勉強になりました。
マイナー後のグリルもボルトオンで付けばいいですね。
グリルの大きさ(高さ)違うのが気になりますが・・・・・

頑張ってチャレンジしてください。

もしエボ・ボンネット交換可能だとしたら、シ○マスピードのエボ5ルックバンパーつけると、5ナンバーのエボ5になるかも?(おもしろそうですよ)


4.  へっぽこ @愛知県    5/21(金) 19:05:13 No.20040530201022-4 削除
マイナー後のCM5AにCP9Aのボンネットを着けると、
グリルの上の部分がサンバイザーのように前に飛び出します。
私が見たのは黒だったのでそれほど目立った違和感はなかった
のですが、ほかの色だったらもう少し目立った違和感があるか
もしれませんね。


5.  おかど     5/22(土) 00:51:50 No.20040530201022-5 削除
へっぽさん、こんにちは。
アドバイス有り難うございます。
エボ6のボンネットを付けるとサンバイザーのように見えるということですがどんな感じになるのかちょっとイメージするのが難しいです。
ところで、エボ4の中古ボンネットを買うことになりました。
ダクト内に入る雨水等の対策は何かする必要はあるのでしょうか?
防水スプレーなどをしようかなと思っていますが、どうなんでしょうか?


6.  ジョー @福井県    5/23(日) 00:48:43 No.20040530201022-6 削除
みなさま初めまして。通りすがりのものですが参考になるかと思い
思い切って書き込みました。福井でCM5Aに乗っているジョーと
申します。私はCM5Aの後期型でエボXのボンネットをつけています。

>おかどさん
もしライトがボルトオンなのならぜひエボXorYにチャレンジして
ほしかったです・・・
>ゆうさん
シグマスポーツのエボルックバンパー私も気になっていたのですが、
金額が高くて手も足も出ないので、私はノーマルバンパーのままです。


7.  おかど     5/23(日) 10:00:25 No.20040530201022-7 削除
ジョーさん、初めまして。
エボ5ボンネットにチャレンジしたい気持ちはありましたが、エボ4のボンネットを譲ってくださるか方から先に連絡があったことと、エボ5のボンネットにしたことも考えて、CM5A後期型用のスポーツグリルを探していたのですが中古品が見つからなかったということもありまして。
ところで今使っている私のボンネットは飛び石による塗装のはがれがたくさんあります。今回ボンネットを交換するのでその対策としてボンネット先端に付けるディフレクターを注文しました。エボ1〜3のボンネット用ということでしたがエボ4にも取り付けられるようです(エボ5には難しいそうです)。少し楽しみです。

また質問ですが分かる方はよろしくお願いします。
@いらなくなったCM5Aのボンネットはどのように処分されてますか?
Aボンネットダクトから入り込む雨水対策は何か必要?


8.  KATSU     5/23(日) 19:49:18 No.20040530201022-8 削除
雨水対策は特にしてません。
普通に走る分には水滴は熱で蒸発します。
止まってる時は入っちゃいますが。
どうせ熱だけでも真っ赤に錆びるので気にしないことにしてます。
防水スプレーは耐熱性で800度オーバーに耐えられるものならば使えるかもしれませんがあまり意味ないかと。

余ったパーツはオークションで処分ですかね。
解体屋で中古パーツとして買ってくれる場合もなくはない様ですがあまり期待できないですね・・・

一応解決したようですが、ボンネットの組み合わせは後程確認したいと思います。


9.  ゆう@CM5A @秋田県    5/24(月) 20:53:26 No.20040530201022-9 削除
>ALL
助けてくれてありがとう!m(__)m

>ジョーさん
はじめまして、こちらこそよろしくです。
シグマ○−ツさんの物って高いですよね。

>おかどさん
ボンネット決まって良かったですね。
私も、雨対策してません。
出来れば、エキマニカバーのボルトをチタンに替えるといいかも?
(私は替えていませんが・・・)


10.  おかど     5/30(日) 01:06:53 No.20040530201022-10 削除
こんにちは。アドバイス有り難うございました。
やっとボンネットとボンネットディフレクターの取り付けが終わりました。
また写真をとったら載せたいと思うので見てくださいね。


11.  KATSU     5/30(日) 20:10:22 No.20040530201022-12 削除
おぉ〜いい感じに着きましたねぇ。

ライトは4灯なんですね。
コレならエボ5のライトがつきますね。普通に5のライトはつかないはずなので。

一応ボンネット採寸してきましたが、疲れきってるので後程更新します。

疲れたぁ〜 
KATSU 5/30(日) 20:08:09 No.20040530200809 返信 削除
土曜朝から猪苗代湖、会津若松、塩原から矢板方面に抜けてから帰ってきました。
走行距離850km。ヘロヘロっすー


[ 1 .. 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 ]  

MiniBBS