24/06/23
MITSUBISHI LANCER GSR 1800cc-TURBO CM-5A ’97年式(中期)
2004/8/5現在の仕様
パワー測定結果 | スーパーオートバックス宇都宮にて測定(2001/11/24) |
エアクリーナ | APEX POWER INTAKE(2002/05/25) CUSCO ストレートサクションキット(2002/05/25) CUSCO ターボパイプキット(2002/05/25) エアダクト(2002/07/06) |
フロントサスペンション | CUSCO comp2(ピロアッパー、車高調)(2001/09/04) ロアシート加工、8k(TEINの内径60mm)(1999/09/23) MITSUBISHIフロントロアアーム(2001/11/10) <エボ5純正流用 MITSUBISHIフロントハブ&ナックル(2001/11/10) <CJ4-4A(15インチ仕様)流用 |
リアサスペンション | CUSCO comp2(強化ゴムアッパー、車高調)6k(2001/09/04) RARLLYART トレーリングアームブッシュ(2002/05/25) RIGID リアスタビライザ212P(2003/9/14) <エボ3用 |
フロントブレーキ | ploject
μ TYPE HC ENDRESS CC-X(2001/08/04) <エボ4用(走行会時) 15インチローター/2ポッドキャリパー(2000/06/23) <エボ3純正流用 MITSUBISHキャリパーブラケット(2001/11/10) <CJ-4A(15インチ仕様)流用 自作 ブレーキ導風板(2002/08/03) MITSUBUSHI ブレーキPバルブ(2003/07/05)<エボ3用純正流用 SFIDA ステンメッシュブレーキライン (2003/07/05) |
リアブレーキ | ploject μ COMP-B
GYMKHNA サイドブレーキワイヤ交換(2003/04/05 71000km) SFIDA ステンメッシュブレーキライン (2003/07/05) |
マフラー | HKS Hyper Muffler(2000/04/01) |
タワーバー | CUSCO フロント アルミ(1998/05/19) CUSCO リア アルミ(1998/05/19) カーステーションマルシェ 筋金くん(フロントサイドマウントタワーバー)(1999/12/24) MITSUBISHI クロスエンドメンバー(1999/12/27) <エボ5RS純正流用 CUSCO ロアアームバーVer.2(2001/06/23) CUSCO SAFETY21 7Pピラー留めロールバー(2003/04/27) <エボ4用 CUSCO SAFETY21 追加バー 1本(2004/08/05) RALLYART ブレーキマスターシリンダストッパー(2004/03/21) <エボ4用 |
タイヤ | DANLOP DIREZZA DZ101 205/50R16(2003/04/05) ADVAN RC16inch |
追加メーター | HKS ブースト計 HKS 油温/油圧/水温計(1999/10/10) TOMEI A/F計(2002/5/18) TRUST 排気温度計/燃圧計(2003/07/06) |
オイルクーラ | HKS Sタイプ サーモスタット内蔵サンドイッチ型オイルブロック(65゜C) (1999/10/10) 小型オイルフィルタ(2000/06/04) <オイルフィルタ流用(日産シルビア等)87mm -> 70mmに小型化 取り付け位置移動(2001/07/25) 自作 オイルクーラダクト(2002/04/29) MITSUBISHI ガーニッシュフロントバンパサイド(2001/07/27) <エボ6純正流用 |
プラグ | HKS S40i(8番)(2001/05/27) |
エンジン/駆動系 | エンジン本体 ノーマル4G93-T TRUST GReddy e-manage(2002/5/19) MITSUBISHI ノーマルクラッチディスク(2004/3/20) <CM5A純正前期流用 MITSUBISHI ノーマルフライホイール(2004/3/20) <CM5A純正前期流用 MITSUBISHI クラッチカバー(2004/3/20) <EC5A純正流用 WAKOS 75W90ミッションオイル(2004/03/20)850000km MITSUBISHI フロントヘリカルLSD(2001/02/03) <エボ6RS用純正流用 OMEGA 75W90(フロントデフオイル) MITSUBISHI 機械式LSD(2001/02/03) <エボ6RS用純正流用 (リアデフオーバーホール2002/03 54000km) OBERON 80W90リアデフオイル(2002/05/25) TRUST PRofec-B SPEC(2000/03/12) ブーストコントローラパイピング見直し、オリフィス無しスリーウェイに交換(2000/06/11) MITSUBISHI ブローオフバルブ(2000/07/20) <エボ6純正流用 自作 強化ブローオフ加工(2001/11/26) MITSUBISHI インタークーラー(2000/11/25) <エボ4純正流用 パワーエンタープライズ 強化タイミングベルト(2001/03/18 40000km) RALLY ART ローテンプサーモ71度(2001/06/30) <エボ4純正流用 RALLY ART エンジンマウントロール(2001/11/10) <CJ-4A(00番代)流用 CUSCO ラジエターキャップ1.3k ARS SPORT(Koyo) 銅二層ラジエータ(2001/12/12) <CN/CP9A用流用 SAMCO シリコンホース90゚(2002/05/25) SAMCO フレキシブルシリコンホース(2002/05/25) TRUST ホースフィッティング(2002/05/25) (MITSUBISHI オルタネータベルト メンテ交換2003/07/05 77000km) (MITSUBISHI 燃料フィルタ メンテ交換2003/07/05 77000km) (MITSUBISHI ラッシュアジャスタ メンテ交換2004/01/10 84000km) |
その他 | TRUST SUPER
DOT4 ブレーキオイル(1999/08/08) Redline パワステオイル(1999/09/26) sabelt 4点式シートベルト シフトノブ デルリンWRCタイプ PIAA フォグランプ(2000/11/25) <エボ4純正 MITSUBISHI リアスポイラー(2000/03/04) <エボ4純正流用 MITSUBISHI フロントバンパー(2000/11/25) <エボ4純正流用 MITSUBISHI フロントアンダースポイラ(2001/04/21) <エボ4純正流用 MITSUBISHI フェンダー(2001/07/15) <エボ4純正流用 MITSUBISHI ボンネット(2001/07/15) <エボ4純正流用 自作 燃料ポンプ配線引きなおし(2000/03/04) 自作 ラジエータクーリングパネル(2000/03/26) 自作 アース強化(2000/07/09) 自作 インタークーラダクト(2000/07/23) 自作 バッテリー横遮熱版(2000/07/23) INTERGET オイルキャッチタンク(2000/12/10) ? フルバケットシートSPGタイプ(2001/02/18) MITSUBISHI 輸出仕様リアフォグランプ(2001/03/24)/自作配線(2001/07/22) STANLEY RAYBRIG HID-kit(2002/10/14) MITSUBISHI リアウォッシャータンク(2001/07/19) <エボ6純正流用 MOMO RACE φ32(2001/11/17) 55B24L -> 40B19Lバッテリ交換(2002/05/26) BOSCH RALLY-Evolutionホーン(2003/04/07) |
仕様変更で外したものとか 過去に使ったもの |
DAIKIN EXEDYメタルクラッチディスク(2000/3/1)
<エボ4用流用 OBERON 75W90(ミッションオイル)(2001/07/16)42500km LAILE フロアバー(2001/06/23-2003/04/27) <エボ4用 CUSCO 75W90(リアデフオイル) OMEGA 75W90(ミッションオイル) HKS S35i(7番) HKS関西 ロアアームバー(2001/04/08) <エボ4用加工 CUSCO comp1(ピロアッパー、車高調)6k(2000/02/05) MITSUBISHIフロントロアアーム(2001/06/23) <エボ2純正流用 CUSCO comp1(ピロアッパー、車高調)(1998/10/24) HKS SuperPowerFlow(2000/01/09) 自作 エアクリーナ遮熱版(2000/04/15) MITSUBISHI ブローオフバルブ(1999/12/26) <VR4純正流用 PIAA フォグォグランプ(純正デイーラーオプション) MITSUBISHI フロントアンダースポイラ(2000/11/25) <CM5A用加工 FET catz zeta00(2001/06/17-2002/10/14) FALKEN AZENIS 195/55R15(2000/09/30) YOKOHAMA ADVAN NEOVA205/50R16(2001/05/07-2002/11/) |
2004/08/04
さっぱり走行会等にも行かなくなり完全な通勤車になったというのに無駄な投資を(笑
追加バーを1本入れたので「ダッシュ逃げ8Pピラー留め有り」になりました。
フロアバーなくなってて寂しかったんで。
きちんと張ってやったら交差点でのロール時にギシギシ言ってた音が変わりました。
挙動もチョット変わった気がします。あとは攻めた時にどのくらい変わったと言えるといいんですが
走りに行ける予定なし・・・
2004/03/21
ずっと欲しかったブレーキマスターシリンダーストッパー(長っ!)を入手。
中々時間が取れなくてやっと装着。
クスコがこのシリーズからラインナップしていなくて、ラリーアートにするかタワーバーに初めから
付いているヤツに替えるか(ただしエアコンレス専用)というつけるまでに高いものしかなく我慢していた。
確かにブレーキタッチが変わりましたが、劇的に変わったかと言うとパッド自体のクセもあるので
ガチガチにはなりませんでした。
というか、町乗りじゃ分かりません(笑
2004/03/20
年明け頃から妙にギアの入りが悪くなり、どのギアにも入らなくなることが増えてきて信号待ちでモタつくことが
増えてきたと思ったら、アクセル踏んだ時に妙な回転上昇とかジャダーが発生してきた。
しばらくe-manageのセッティングを変にしたのかと思いいろいろいじったのだが治らず、すべてリセットしたが
回転異常は悪化するばかりでどんどんATみたいな音になってきた。
もしや、前回同様この時期寒いからクラッチが滑りやすくなってるのかも知れないと思って(?)しばらく走ってから
確認しても全然変わらず。
本格的にクラッチが逝ったんだなと。交換してから4万kmチョット、早すぎ(T_T)
フライホイール側カバー側
写真ではあまり分かりませんが、結構減ってます。
前回フライホイールは交換しなかったんですがそのときはチョットしか減ってなかったので、
メタルディスクで町乗り(半クラ)はキツかったんだなぁと・・・
今回はフライホイールとディスクを前期ノーマルに、カバーをギャランVR4(EC5A)ノーマル(800kg)を
使用したのでちょっと強化になった。
ノーマルディスクは半クラ楽だわ(^^;
2004/01/10
冬の寒い時期になるとガチャガチャうるさいラッシュアジャスターが、今年は一際うるさくて、暖まっても
消えないためいよいよ寿命(機能には問題ないが)かなという事で交換。
(本数が足りないのは気のせい・・・別の所にありました)